CU研修プログラム



CU研修プログラム

研修ルームイッツ・スタッフでは、豊富な経験を活かし、オリジナル研修プログラムを3コースご用意しております。
① 社会人としてのマナーの基礎を学べる、新卒者向けのベーシックコース。
② 実務におけるスキルをアップする、オプショナルコース。
③ 管理や運営など更なるステップアップができる、エキスパートコース。
(※コースにより一部有料になります)

あなたの状況に適したコースをヒアリングにより選択し、キャリアアップのお手伝いをさせていただきます。
講師陣には、専属のコンサルタント・専門職トレーナーをはじめ、ゲスト講師として業界の第一線で活躍している方を招き、多彩でユニークなプログラムを展開しております。

古き良きを触媒とし、移り変わるニーズに即対応。
アップデートを重ね、研ぎ澄まされた魅力あるプログラムを開発し続けています。

コース選択は組み合わせ自由!
各コース終了後には、修了証を授与!
自信を手に入れ、変えの利かないあなたを目指そう!

講師陣の紹介

  • ベーシックコース

    • 対象

      新卒・第2新卒者、就業経験の浅い人

      研修時間

      2時間

      研修内容
      • STEP1
        社会人・企業人としての心構え不安なのは当然♪
      • STEP2
        ビジネスマナー(販売接客マナー)ゆっくり覚えれば大丈夫♪
      • STEP3
        ビジネストーク(販売接客トーク)あがらない人の方が珍しい!?
      • STEP4
        電話対応マナーやっていくうちに板につく
      • STEP5
        職場内コミュニケーションこれは意外と重要
      • STEP6
        スキルチェック気負うことはない!これからだ!
  • オプショナルコース

    • 1 販売コース ~店内及び入退店ルール、その他注意事項~

      対象

      未経験者、販売経験6ヶ月以内の人

      研修時間

      各2時間

      研修内容
      • a:商品知識
        アパレルと関連商品、雑貨、食品、インテリアなど
      • b:付帯業務知識と実務
        ・カード・金券の種類と取り扱い、消費税及び割引の計算、金銭授受、包装など
        ・顧客管理と情報管理、売上管理、在庫管理、商品発注
      • c:ショートジョブスタイルの注意事項
      • d:クレーム処理
      • e:スキルチェック

      2 ビジネスコース ~アプリケーション基礎知識~

      対象

      初心者から店長候補者まで

      研修時間

      各2時間

      研修内容
      • a:Excel
        売上げ集計ができるところを目指します。
      • b:Word
        業務報告ができるところを目指します。
      • c:PowerPoint
        ビジュアルプレゼンテーションができるところを目指します。
      • d:Access
        データ分析ができるところを目指します。

      3 メンタルヘルスコース ~カウンセリング~(※一部有料)

      対象

      初心者からベテランまでの全該当者

      研修時間

      各1時間

      研修内容
      • a:入社(店)前
        緊張と不安
      • b:入社(店)後
        すぐに拒否感を持ったとき
      • c:入社(店)後1ヶ月
        最初の挫折感にぶつかったとき
      • d:入社(店)後6ヶ月
        慣れ感から来る鬱状況
      • e:入社(店)後1年以上
        モチュベーションの保ち方

      *人生経験豊富な代表の大塚イツによるカウンセリングコーナー開設

      4 独立支援コース ~販売代行~(※有料)

      対象

      起業を目指す方

      研修時間

      3時間

      研修内容

      資金作り、ブランド開拓、条件交渉(ロイヤリティとインセンティブ)、スタッフ募集と教育、スタッフ管理、売上げ管理、商品管理、デベロッパーとの交渉、VMD

      5 ミドル・シニア向けコース(※一部有料)

      対象

      ミドル・シニア

      研修時間

      2時間

      研修内容

      転職になじめない方へのカウンセリング
      マネジメント
      資産運用

  • エキスパートコース

    • 1 ファッション

      対象

      販売経験1年以上

      研修時間

      各2時間

      研修内容
      • a:パターンメイド
      • b:ディスプレイ
      • c:コーディネート
      • d:レイアウト
      • e:VMD
      • f:アイテム/ブランド/店舗別

      2 店舗運営・管理

      対象

      販売代行の店長

      研修時間

      各2時間

      研修内容
      • a:スタッフ教育(ロールプレーイング)
      • b:スタッフ管理(タイムシート管理、シフト制の作り方)
      • c:売上管理・集計、顧客管理、在庫管理、発注と返品、納品点検
      • d:デベロッパーとの交渉、VMD、委託先との交渉

講師陣の紹介

専属コンサルタント

社外取締役 齋藤直人
キャリアアドバイザー、セミナー講師他

・株式会社キャリアパス 代表取締役
・NMP of AMERICA co.ltd. 取締役
・株式会社キャリアメイツ 社外取締役
・LAN株式会社 代表取締役
・株式会社エヌエムピースペシャリスト 代表取締役
・上海大学(上海プロジェクト) プロジェクトリーダー
・株式会社日本マンパワー 取締役
・株式会社イッツ・スタッフ 社外取締役(現任)

経営幹部・エグゼクティブの転職相談はお任せください。日本マンパワーグループでは32年間勤務し、グループ企業各社での代表取締役経験や、本体取締役の経験があります。現在は、会社経営、新規事業開発、組織再編、人事コンサルなど、実務経験を活かしたアドバイスやエグゼクティブ層の転職支援を行っています。お気軽にご相談ください。

取締役 末久葉子
国家資格キャリアコンサルタント

20年間の人事部門における、実務の担当から部門長までの経験を活かし、企業と求職者双方の目線でアドバイスできる人材コンサルティングを行っています。また、女性活躍推進では、行政事業のセミナー講師として活動し、同時に個別のキャリアカウンセリングを通じて多様な働き方の提案など求職者ひとり一人の個性を活かせる転職相談に応じています。

取締役 多田洋子
マネージメント、人事考課、キャリアアップ等

大手アパレルメーカーから海外ブランド、ラグジュアリーブランドへとキャリアップで転職し、 VMDやエリアマネージャー職などで経験した実績と知識で、アパレル業界に精通した実践的な研修と 幅広い世代に合わせた人材コンサルタントを行っています。

コンサルタント 松平沙智子
国家資格 キャリアコンサルタント

外資系専門商社の営業からキャリアチェンジをして人材業界に転職をしました。外資系、資本系、日系と3つの異なる背景を持つ人材会社にてキャリアコンサルタントとして活動を広げ、現在に至っています。ジュニアからシニアクラスまで幅広い層の方々への就職支援に務めており、特に出産や育児後のキャリアプランについてのご相談や就職支援に力を入れています。私のモットーは、「一緒に悩み、一緒に考える」こと。求職者の方々が最善の選択をすることができるよう、心を込めてサポートいたします。」

Copyright© It's Staff, Inc. All rights reserved.