インタビュー


お仕事一覧はこちら

特集記事

  • 2020/04/07キャリアアドバイザーによる無料の転職相談室「転活+(プラス)」

    転職活動をする女性

    「転活+(プラス)」があなた自身の魅力を再発見!キャリアに新たな彩りをプラスし、前を向いていくあなたをしっかりサポート!

     

    転職をお考えの方に

    現在販売職をされているあなたが転職するとしたら、それはキャリアを積んできた販売職でしょうか?
    成熟期にある我が国において、経済は大きな転換期に入っています。ことにアパレルおよび関連業種は「不況業種」とも言われ、キャリアで生き残る道は狭き門になりつつあります。キャリアが歓迎され、その恩恵を受ける人は、ごくごく一部の層に限られるというのが現実です。
    しかし、こんな時代だからこそ、逆に「未経験」という新鮮さが武器になり、新しいものへのチャレンジ精神や熱意が評価されてきていることもまた確かなこと。それは、他の職種や業種においても同様です。

     

    今のまま? それとも?

    「今のままでよいのか……」。人生の途上において、誰もが一度は抱く思いではないでしょうか。転職が当たり前になってきている今日において、その傾向はますます強くなっていると思われます。
    目指すものがあり、資格もあり、計画的に転職の準備をされてきた人は別として、一般的には新しい世界へのチャレンジ(転職)はかなり勇気がいることです。収入や生活環境はどの程度変わるものなのか? 安易に転職をした結果、また元の業界へと出戻ってしまう人もいます。

    では、今の時代に必要とされる“正しい転職”とはどんなものなのでしょうか。

     

    あなた自身を“棚卸し”‼︎

    ITやAIの影響を受ける変革の時期だからこそ、この機に自分自身の「棚卸し」をしてみることから始めてはどうでしょう。時代の検証、自分のキャリアやスキル(特性)、気持ちの整理も含めて見直してみることで、次に移す行動が見えてくることになります。

     

    考える材料を増やすことによって新しい選択が。それが決断への第一歩!

    ご家族や友人に相談することも有効な選択肢です。あなたを理解している方たちからのアドバイスはかけがえのないもの。改めてたずねることで、自分では気がつかなかった新しいあなたを発見することができるかもしれません。

    もう一つのアプローチとしてあるのが、第三者の立場からのアドバイスです。この第三者は専門知識を持った方が望ましいでしょう。別の角度からあなたを再評価してもらうことで、新たな魅力を見出すことにつながります。
    あなたをよく知る人と、あなたを客観的に見てくれる人。迷いを解決するカギを見つけてもらってください。

     

    転職はあなたを見つめなおすチャンス!

    「今のままで良いか」
    「今の仕事で良いか」
    「人生一度だから他の仕事にもチャレンジしてみたい」

     

    あなたの今の悩みは、いったん立ち止まって考える時間をあたえてくれていると捉えることもできます。
    ぜひ一度、今のあなたを見つめ直すチャンスにしてください。
    家族に話をし、友人に話をし、専門家に相談する時間を作ってみてください。
    もしあなたの近くに相談する専門家がいない場合、相談してみたがもっと自分自身を知りたいと感じたら、ぜひイッツ・スタッフの「転活+(プラス)」にご相談ください。
    転職相談の長い経験と他業種に深い見識を持つキャリアアドバイザーが、キャリアの棚卸し相談や適切なサポートによってあなたを見つめ直し、解決するカギをあなたにお渡しします。

     

    いつ誰に相談するの?
    いますぐイッツにご相談ください!

     

    転活+(プラス)へのお申し込みはこちらから

    ※推奨ブラウザ
    Chrome/Microsoft Edge/Firefox
    (ブラウザ環境によっては送信できない場合がございます。)

    生年月日 (任意)

    性別 (任意)

戻る


Copyright© It's Staff, Inc. All rights reserved.